blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

2019年冬、近況報告

f:id:QKblog:20191202215410j:image

本当に本当にお久しぶりです。きゅうです。

忙しかったといえば忙しかったし、何もしていなかったといえば何もしていなかった毎日でした。

映画を観たり観なかったり、家から出たり出なかったり。髪を伸ばしたり切ったり、新しい人と会ったり古い人と別れたり。いろいろあったりなかったりして、ふらりと戻ってまいりました。

ちょっと離れてみて映画に対する自分の考え方がわかったのがすごく大きな収穫だったと思います。これに関しては絶対長くなるので、また別で書こうかなと。ひとまず近況を。

 

生活リズムは一変して、ザ・会社勤めみたいな時間割で動いています。朝出て夜帰ってきて土日がお休み。体より頭と心を働かせるお仕事で他人の人生を動かすことが多々あるので、たまに吐きそうになりつつもそんなに嫌いじゃなく、けっこう気に入っています。が、そういうのとは関係なく普通に仕事には行きたくないよね、普通に。

そしてかなり変わったのが、料理する>食べるから料理する<食べるになったこと。味覚は相変わらず偏っているので、食べ物をもぐもぐするのが好きになったというか。小麦粉大好きだけど食べすぎるので、チーズケーキ以外は避けるようにしています。チーズケーキ以外。チーズケーキはずっと好きだったけれどここにきて爆発していて困っています。しかもしっかりしたタルト生地がベースのチーズケーキが好みなので、結局全然小麦粉避けられていません。チーズケーキがゲシュタルト崩壊しそうだ。

好きなものといえばつい最近はブラックフライデーで海外コスメをめちゃめちゃ買いました。それはもう。普段そこまでばかすか買うわけじゃなく、この時期のために我慢していた子達をお迎えしました。続々と届いてくる予定なので楽しみ!今後ツイッターも化粧品とかメイクの話の頻度が高くなりそうです。

25歳のときは大人にならなきゃ、と思ってかなり意識していたけれど、26歳になってそういう考えからは解き放たれました。無理せず等身大で生きているのでかなり楽になったな。

自分一人の人生ってすごく気楽で、気持ちを乱されることが少なくて、ちょっと寂しい時もあるけどとても安心。辛さを分け合えない分辛さを味わうリスクは少ないんだなと。まだしばらくはわたしとの人生を楽しみたい!なんてけっこう本気で思えるようになった今日このごろです。

 

3時間くらいうたた寝しちゃって夜中に活動して今だけど、さすがにそろそろもう一睡します。明日は仕事が朝から詰まっているって思い出して絶望しているけど。

おやすみなさい。また。