blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

肌寒さが心に刺さる

f:id:QKblog:20181016142127j:image

こんばんは、きゅうです。

最近めっきり冷えてきて、外に出ると気分が良くなる単純な生き物になってきました。これからもっと寒くなると知りながらのこの肌寒さ、たまりません。かつ今年はなかなか心に刺さります。この季節になると温かいコーヒーと洋酒の効いたチョコレートが欲しくなって、いくつも買ってしまう良くない癖。満足度が高いから一度に食べたりしないのに…。ラムレーズン大好き。

さて、大きな予定がやっと過ぎ去りゆっくりしたい気分ではあるのですが、試験が3ヶ月と半月後に迫ってきて本当に焦り始めました。勉強しなくては…ということで、おうち映画をセーブしようかなと思います。映画館で観るのがより楽しみになるし、生活に緩急つけるためにも、ね。せっかくなので10月いっぱいNetflixを楽しんで、試験終わるまでお預けにしようかなと思います。と、とりあえず今は思っていますが寂しい!近所にレンタルショップがなくなったのもあって、映画を観るすべが限られている…耐えられなくなったら始めてしまいそうだけど、ひとまず。

一山超えたとはいえまだまだ人生の変動期にあるので、やらなきゃいけないことがたくさん。試験勉強したり、履歴書書いたり、報告書書いたり、日誌書いたり、わらじを履きすぎてキャパ超えそうな日々です。

何かひとつ削るとなったら食事、の人なので、先週あたりもう本当に適当な食生活になってしまっていて、コンビニで買う楽さにハマりかけていました。が、地味にお金かかるんですね、コンビニ。毎日行ってたらまずいと気付いてちょっとずつまた自炊を始めています。

 

なんだか生活感ダダ漏れかつまとまりがなくなってきたのでそろそろ。ではまた。