blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

2018夏→秋のスタメンコスメたち

f:id:QKblog:20180917154112j:image

こんばんは、きゅうです。

夏の苦手さからの反動で、涼しくなってきたらお洒落がしたくなりますね。ファッションもメイクも秋らしい色を足したり、マットな質感を入れたり。

というわけで誰得ではありますが、夏→秋になる今のスタメンコスメを記録しておきます。それにしてもミーハーなラインナップ(笑)

 

●ベースメイク

下地:ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ/パウダー:コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #80/ハイライト:ローラメルシエ マットラディアンスベイクドパウダー

ファンデーションを辞めてみたら意外と調子がいいので冬まではノーファンデの予定。ラロッシュポゼの下地は雑誌とかでも人気だったので使ってみたら、クリーム自体は白いのに付けると本当にトーンアップするのと、しっとりの使用感がお気に入りです。パウダーはコスデコのものを1年くらい使っているけど全然減らない(笑)細かい粒子とパールが気に入っていますがちょっと乾燥するので、しっとりしたものを探し中。前はツヤ肌が好みだったのですが、最近マット肌にしたいのでそこも模索したいですね。マット肌にしたらお気に入りのハイライトがより映えそうだな。あとこの組み合わせ、赤みのカバー力に関してはほぼ無いのでコンシーラーを探しています。

 

●アイメイク

アイブロウマスカラ:ヴィセ リシェ カラーリングアイブロウマスカラ #BR-5/アイシャドウ:トムフォードビューティ アイカラークォード ヌードディップ/マスカラ:メイベリンニューヨーク ラッシュニスタN

アイブロウはペンシル、パウダーがまだお気に入りに出会えていないのですが、アイブロウマスカラはリピート中。モーブっぽさも入ったアッシュブラウンで黒髪に使いやすいです。アイシャドウは最近買ったばかりのお気に入り。わたし的にはかなりお高いアイシャドウでしたが、このツヤ感にびっくりしました。色は肌に馴染む本当に使いやすいヌードカラー。オンオフ問わず愛用中。マスカラは自然な長い睫毛にしてくれるラッシュニスタNを使っていますがパッケージがなあ…機能的には大満足。

 

●リップ

下地:M・A・C プレッププライムリップ/口紅:トムフォードビューティ リップス&ボーイズ ニコラス

プレッププライムリップ、ぺたっと保護してくれる感じと芯が細くて塗りやすいところがお気に入り。あのMACのリップらしいバニラの香りも、口紅と喧嘩しないので良いです。口紅はもうマイベストオブ口紅のトムフォード。カラーは最近買ったニコラス。ブラウンっぽさのある深いレッドで、なによりマットな質感が最高にハンサム。

 

最近トムフォードのアイシャドウと口紅を買い足したので秋はこれを使って、マット肌、ツヤツヤでカラーレスな目元、マットでハンサムな口紅のかっこいいメイクをしたいなと企んでいます。

うーん、たっぷり語りすぎました。楽しかったのでまたきっと化粧品のことも書いていきます。それでは。