blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019映画まとめ

こんばんは、きゅうです。 今年も例のごとく、武装して向かう地元への道中で映画のまとめを。 Twitter休止中にも辛うじてやっていたフィルマークス(とはいえ鑑賞済みに入れるだけ。)を見ると、2019年劇場鑑賞は60本でした。そのうち3/4が上半期。下半期いか…

2019年冬、近況報告

本当に本当にお久しぶりです。きゅうです。 忙しかったといえば忙しかったし、何もしていなかったといえば何もしていなかった毎日でした。 映画を観たり観なかったり、家から出たり出なかったり。髪を伸ばしたり切ったり、新しい人と会ったり古い人と別れた…

『ジュリアン』

こんにちは、きゅうです。 『ジュリアン』を観て、これは語ることが多すぎる…と熱をそのままにブログを書いています。消えかけていた長文を打つことに対するネガティブな気持ちなんて吹き飛ぶくらいの衝撃作でした。 終盤のネタバレはありませんが細かな演出…

3月の鑑賞予定

こんばんは、きゅうです。 2月、振り返ろうと思った頃には終わっているのでびっくりする。2月に観る予定の作品をブログに書いておこう→終わってから実際観たものと両方書けばいいか→載せない、の流れをやってしまったので、3月はやろうと思います。1日1日を…

新しいおうち計画

おはようございます、きゅうです。たまには朝更新。 迫り来る春の陽気と、新生活のためにやらねばならない諸々のタスクに怯えている日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 そうなんです、新生活。一人暮らしを始めて以来7年ほど住んだこの部屋から年…

観ておきたい映画たち

こんにちは、きゅうです。 連休、いかがお過ごしでしょうか。わたしは相変わらず勉強、合間に息抜きでTwitter見たりブログを書いたり。今週は映画館には行かず、家で観ようかなと目論んでいます。 最近「試験が終わったら〜」と妄想していて、もうNetflixで…

幸せなお正月

明けましておめでとうございます、きゅうです。 皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか。もう仕事始めの方もいらっしゃるでしょうし、まだまだお休みという方もいらっしゃるかと。わたしは今年、12/28の夜勤で仕事を納め、1/4の夜勤で仕事始めという珍しく…