blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年9月/10月の劇場鑑賞

お久しぶりすぎて書き方を忘れたどころか正直存在を忘れていたブログ、ただいま。まあ、もともとマメに更新していたわけではないですが…。最近はちょっと気温が落ち着いてきた感じがして、活動性が上がってきております。気持ちが違う。10月〜12月が一番元気…

馬を放たれるわたしたち

こんにちは、きゅうです。 わたしの住む地域でも映画館が営業自粛を始めて少し経ちますが、根っこはおうち鑑賞大好きな真性インドア人間なので、想像より大丈夫な日々を送っています。ただ、劇場鑑賞用に手帳アプリで観たい映画の公開期間と時間をだだーっと…

選んだ映画がどこかで繋がっている現象

こんばんは、きゅうです。今日はおうち映画の選び方と、よくある偶然の話でも。映画好きあるあるなのかはわかりませんが個人的にはちょっとにやけちゃうあるあるなので、最近の鑑賞映画を振り返りつつ書いてみます。 先週からのおうち鑑賞映画は『カフェ・ソ…

2020年3月/4月の劇場鑑賞

こんばんは、きゅうです。年度の変わり目ではありますが、わたしは今年はほぼ関係なく、むしろ明日から4月なんて実感もなく、相変わらず忙殺されております。さて、最近毎月できている劇場鑑賞月記、3月4月もいってみましょう。まずは3月鑑賞作品から。 『hi…

『初恋』

きゅうです。こんばんは。 ひさびさにがっつり感想を書きたい、というか、何か活動したい!みたいなアドレナリン出るタイプの好みな映画を観たので、心の赴くままに。『初恋』!ネタバレ無く書くつもりですし、ネタバレが致命傷にならない作品ですが、内容に…

2020年2月/3月の劇場鑑賞

きゅうです。こんにちは。例年通りあっという間の2月でしたが、うるう年なので2月のまとめができる…。ありがとう2月29日。 まだまだ異動を引きずって忙しい日々で、気を抜くと心が無になってしまう瞬間が多くて、2週目くらいに一度危ない感じがしたけれど、…

2020年1月/2月の劇場鑑賞

こんばんは、きゅうです。 仕事が多忙を極めた1月、あっという間に最終日になってしまいました。良い金曜にするため映画待機中のカフェタイムでざっくりまとめと2月の鑑賞予定を。 『家族を想うとき』 『読まれなかった小説』 『ある女優の不在』 『パラサイ…

2020年1月の鑑賞予定

あけましておめでとうございます。きゅうです。 ここ数年ないくらいのゆっくりレベルでお正月を過ごしております。いっぱい食べていっぱい寝ている…。今年は『マリッジ・ストーリー』ですごく良いおうち映画初めをしたので、2020年の映画ライフも素敵なもの…