blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

2020年1月の鑑賞予定

f:id:QKblog:20190226012910j:image

あけましておめでとうございます。きゅうです。

ここ数年ないくらいのゆっくりレベルでお正月を過ごしております。いっぱい食べていっぱい寝ている…。今年は『マリッジ・ストーリー』ですごく良いおうち映画初めをしたので、2020年の映画ライフも素敵なものになる予感。そんな2020年1月に鑑賞予定の映画メモ。

 

『家族を想うとき』

『読まれなかった小説』

『パラサイト 半地下の家族』

『マイ・ビューティフル・デイズ』

『シュバルの理想宮 ある郵便配達員の夢』

『ある女優の不在』

『へヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』

 

映画館初めは『家族を想うとき』になりそう。帰省前に家族を描くハードそうな作品は避けておこうと年末パスした作品なので、気合いを入れて臨みます。

『パラサイト』はかなりの期待値!なんとなく昨年のパルムドール万引き家族』を思い出すけれど方向性は全然違いそう。みんな好きだと思うけれど、わたしも汚い悪いソンガンホ、大好き。最近観たそんなソンガンホはNetflixの『麻薬王』です。

シャラメくんも出演作が公開ってなると観なきゃ!となる1人です。でもそろそろシャラメくんの美しさをいい意味で「無駄遣い」する作品も観てみたいな、なんて。なーんて。とかいいつつピュアで綺麗そうな『マイ・ビューティフル・デイズ』、非常に楽しみです。

実は一番楽しみにしているのが『へヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』。(笑)なんとなく情報だけで面白そうだなと思っていたのが、予告見て確信に変わりました。絶対面白い。メタラーの思考がもう面白いもんね。高校生のころコピーバンドをやっていて、この年末でその頃の友人と会ったわけですが、彼らも相変わらず思考が飛んでいて楽しかった…。彼らを思い出しつつ笑いに行きます☺︎

後半の方が観たい映画が多くて、スケジュールを立てるのが難しいけど楽しみ!

 

なかなか新作の情報を自分からあつめたりしないので、2020年公開予定作品で記事を書けるほどではないのですが、ドラン監督作品の『ジョン・F・ドノヴァンの生と死』と、ウェス・アンダーソンの新作は非常に楽しみにしております。信頼の監督・キャストが揃っている…!

 

それでは、今年も一年よろしくお願いいたします。この自分メモでしかないブログを最後まで読んでくだった方も、わたしも、素敵なものにたくさん出会える年でありますように。