blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

年末の忙しない空気を嘆く記事

f:id:QKblog:20181228195515j:image

こんばんは、きゅうです。あれ、12月も1回更新で終わってしまうと焦ってのブログ更新です(正直者)

もうすっかり年末で、この忙しない感じが苦手です。根っからの捻くれ者なので、年が変わることに特に思いもなく、できれば「ふつう」に過ごしたいなんて毎年感じてしまって。今年も相変わらず世間の忙しなさについていけなくなっています。

さらにクリスマス〜年明けまでは人に会う予定が多くて、1人になりたい気持ちも。それぞれはとても楽しみなイベントなのに勿体無いですね。できればそういうイベントは週1回くらいに散らして、楽しみだなあと思いながら日々を過ごしたいところです。そしてコンディションを整えて臨みたい。もう食生活が乱れすぎて肌荒れ。その点に関してはバタバタしていて毎日飲んでいたトマトジュースを切らしていることも大きいので、明日は絶対買いに行くぞ、という意思表明をしておきます。

ほかに年末年始、何が苦手かと言えば、帰省です。ツイートやブログでなんとなく醸し出しているかもしれませんが、家族関係が良くなくて実家を出てから早10年。距離を置いたことで改善はしましたが、相変わらず非常に苦手。避け続けて1年のうち数時間程度しか顔を合わせないくらい、未だに接し方のわからない父親がいます。あんなに難しい人間は他に出会ったことがない。悪口ばかり書いても仕方がないので省略しますが、そんな感じで実家に帰るのにとても気合が必要なので、憧れていた強いカラーのポリッシュと自分へのクリスマスプレゼントで買った新しいアイシャドウで武装して挑みます。

今から仕事納めをして、明日は荷造りと家の片付けをして、明後日映画館納めをしてから帰省をする予定なので、実家への道中は2018年映画ベスト10を練ろうかなと思っています。明後日の映画、家族愛的な映画がベストに関わりそうなので観たいけれど、実家について感動が台無しになるのは決まっているので悩むところ。

ベスト10を出したらまたブログで詳しく書こうかなと思っているので、年内ラスト更新はまだということで、ひとまずご挨拶はしないでおきます。そうやって更新意欲を高める作戦。

それでは、ベストで盛り上がるツイッターもちょっと忙しなく感じてしまうきゅうでした(正直者!)。