blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

こんにちは12月

f:id:QKblog:20181201193149j:image

きゅうです。

12月になったので11月の振り返りでもしようかと。本当はこれ末日にできればいいのだけれど、なんてったってまだ31日がある月がよくわかっていないので、月末ってふんわりしてしまいます。生まれて25年経ってるんだけど。恥ずかしいので人に言ったことはありません。

なにより11月は家ではほぼ映画を観ず、過去最多くらい映画館に行きました。1ヶ月に7本劇場鑑賞はなかなかびっくりペース。先日観た『アンダー・ザ・シルバーレイク』のせいで古い作品を勉強したい欲がすごいですが、12月も相変わらずおうち映画はセーブしてゆきます。あとは楽しみにしていた『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を観てドキドキして、『銃』で追いかけていきたい俳優が増え、『マイ・プレシャス・リスト』で想定外に元気が出て、バラエティに富んだ映画体験ができた1ヶ月でした。

実は11月の頭に10年観たかった作品が再販されて、ブルーレイを購入してあるのですが、楽しみにとっておきすぎて観られずにいます。年末実家の大きいテレビで観ようかなと画策中です。10年待ったからね、いつでも観られるという幸福に浸りつつ飾ってあります。

あとは本当にたくさん買い物をしました。奮発して新作のコートを買い、化粧品は欲望に忠実に買い、ニットを4着買い。ニットはもう仕方ないですね、服の中で一番惹かれるアイテムがニットかもしれない。ベーシックなニットが好きなのでユニクロ様様です。12月は人と過ごす休日が増えそうなので、そういう買い物は減るかな…。

 

そして、もう12月、勉強頑張らないとまずいので、勉強記録もしようかなと思っています。最近図書館で勉強していると、受験生なのかな、高校生たちが頑張っていて刺激を受けます。懐かしいですね大学受験。勉強して帰ってご飯を作らないといけないのが一番嫌なので、できるだけ作り置きしていこう。工程少ないのだから鍋ぐらい自動でできていてほしいとも思ってしまうけど(笑)

さて、更新をサボった戒めに前回のタイトルを踏襲しましたが、12月はもう少しアウトプットするぞ。何かを作り出すことは心に良いらしいので。

それでは、また。