blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

こんにちは11月

f:id:QKblog:20181101202549j:image

こんばんは、きゅうです。

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月なんて言われたって実感がない。まあ年越しの時も実感がなくて、年が変わったって何も変わらない新しい1日が始まるだけ、と思ってしまうドライなところがあるので仕方ないけれど。

 

10月はバタバタと前半が終わり、後半はかなり自分のためにお金も時間も使った気がします。映画もたくさん観て、外食もして、会いたい人に会って、服をたくさん買いました。

寒くなってきたので個人的にファッションも楽しい季節なのに欲しいものが全くなくて、焦って雑誌を読み漁ったら見事に物欲にまみれてしまい、今困っているところです。数年シンプルな服装ばっかりしていたのですが、もうちょっと攻めてもいいかもと思ってちょっとモード寄りにシフト中。綺麗めでシンプルだけどちょっと癖のある感じにしたくて、模索しています。最近すごく綺麗なシルエットの黒スキニーと、ぴったりめの黒タートルネックを手に入れたので、これらがこの秋冬の中心になりそうです。

雑誌、きちんと読むというよりはパラパラめくってイメージを持つ感じの利用法なのですが、GISELeとGINZAが何回見ても楽しい。目の保養とモチベーションアップにも効果絶大。

あとは見ないと決めていたクリスマスコフレの特集も見てしまったので化粧品熱もちょっと上がったけれど我慢。コフレ、冷静に全部使うかと考えるとわりと我慢できるのでそこはドライさに感謝。

 

さて、前回のブログで書いたようにNetflixを解約することにして、焦ってたくさん観たわけですが、まだまだマイリストに多数残っていて悲しい。また会う日まで。

と言って悲しいだけかと思うと、本当に楽しみにしていた映画のチケットとブルーレイが一度に届いてほくほくしています。でも毎日映画ができなくなるので、できる限り温存するぞ…!

11月、12月は劇場でたくさん楽しんで、家ではちゃんと勉強してゆきます。まあ結局わーっとなってGYAOで観る気がするけれど。

 

それでは、また。