blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

新しいおうち計画

f:id:QKblog:20190223081045j:image

おはようございます、きゅうです。たまには朝更新。

迫り来る春の陽気と、新生活のためにやらねばならない諸々のタスクに怯えている日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そうなんです、新生活。一人暮らしを始めて以来7年ほど住んだこの部屋から年度末に引っ越そうと目論んでいたのですが、いろいろな手続きが厄介になってしまうためついに延期を決断し、モチベーションだだ下がり。そう、引っ越したら〜したい、が最近のわたしの思考の中心だったのです。かわいそうなわたしの新しいお家計画をここに保存します(埋葬にはしないぞ、夏までには引っ越すぞ…!)。

 

買い換えたいもの
  • 洗濯機→洗濯乾燥機
  • トースター→オーブン
  • ハイベッド→すのことマットレスのベッド
  • 貰い物ケトル→コーヒー用の注ぎ口が細いケトル
  • 黒の木目のテーブル→グレーの木目のテーブル

 

買い足したいもの

 

もうこの時点で破産しそう。他にも買い換えたいな〜とか欲しいな〜を、引っ越したら!で我慢してきたので欲求がすごい。今は一人暮らしを始めた頃の好みで黒い部屋なのですが、グレーやベージュあたりの曖昧な色味で統一してリラックスできる城を作りたいです。

ホームシアターは良いものじゃなくて全然構わなくて、壁に直接映すつもり。それで古い映画を観たり、お気に入りの映画を流したり、そんな日常最高じゃないでしょうか。

そして、今それなりに広めの1Kに住んでいるのですが、部屋はもう少し狭くていいのでキッチン広めで、コーヒーと煙草を楽しめる簡単なテーブルセットを置きたいところ。換気扇の下で煙草吸っている時の生活感、もう我慢したくない。笑

 

バストイレ別、脱衣所、浴室乾燥、コンロ2口、クローゼット、靴箱、このあたりは譲れない条件なのでなかなかわがままですがいい物件見つかるといいな。角部屋とか何階以上とかオートロックとかは求めないので…。あと隣人が匂いの強い柔軟剤を使わないのも希望したいけどそれこそ住んでみないとわからないですよね。今の部屋で一番の悩みです。隣の人が洗濯物干していると、窓と換気扇を閉めていても入ってくるほどの、あの強い匂いを常に纏って生きているのが信じられない…という香水派。

 

あとはバス停か駅とスーパーとコンビニが近くて、できればドラッグストアも近くて、大通りに面していないところ。今は全部徒歩5分以内にある最高のところなのですが、いかんせん街から離れすぎていて。

 

ここまで書いて気付いています、この理想の高さ。笑

でも家から出ない休日が週1日は欲しいインドア人間としては家にはこだわりたいところ。できれば妥協したくないけれど、上手く引っ越しできますように。なんとか夏までには…。

ホームシアターのために今日も働きます。それでは。