blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

だめな日をだめじゃなくした日

f:id:QKblog:20180710212235j:image

こんばんは、きゅうです。今日は楽しみにしていた映画を観にいく予定でしたが、想像以上に不調で元気がなかったので引きこもっていました。

夜だから元気が出てきたのかもしれませんが、今はかなり回復したので今日の過ごし方をメモしておこうと思います。

 

朝イチで不調に気づき、ベッドから動けないままお昼。消費しないといけない食材があったので渋々ご飯を作りました。お豆腐にお肉と茄子としめじをめんつゆでさっと煮たものを乗せた簡単ごはん。

元気な映画を観ようと思って、実は未見だった「オーシャンズ11」を流してちょっと元気が出ました。集中できるときにまたちゃんと観たいな。

もう一回流しつつ先延ばしにしていた書類を片付け、適当に服を着て適当に化粧して郵便局とドラッグストアへ。リラックスの文字に縋るように入浴剤と、普段ならもっとワクワクしながら買うマニキュアなどを購入。

帰ってからぼーっとして、爪を塗って、別の書類をちょっとやって。好きな人たちと週末の約束をして。

洗濯機を回しつつ鶏胸肉と茄子の煮浸しを大量に作ったあたりにはもうかなり回復していました。気が向いたので苦手な洗剤の詰め替えと、シンクのお掃除までしてしまいました。

 

うーんやっぱりやらなきゃいけないことを片付けられたことが復活のきっかけかもしれない。毎日1つは何か頑張ったと思えることをやっていこう、きちんと。

あとツイッターのアイコンが昔のものすぎて気になっていたのも変えられました。今は髪短いのです。そういうちょっとした「気になる」を消化していくのも達成感があって良いのかな。

 

今からお風呂をためてラベンダーの方の入浴剤でゆっくりバスタイム。ラベンダーの香り、子どもの頃からずっと好きじゃなかったのですが、去年スキンケアでラベンダーの香りのするものを使って目覚めました。ぬるいお湯で積極的にリラックスするぞー。

まとまりのないただの日記になってしまったけど、たまにはね。それでは。