blog QK

映画だったりそうじゃなかったりします。

はじめましてのお話

f:id:QKblog:20180623034031j:image

だらだら何かを語りたかったり、人生の節目だったり、整理できない気持ちがあったり。そんな理由でブログを始めてみました。

10代のころはずっとやっていたけれど、それ以降はツイッターに押し込んで数年。久しぶりに長文を書けるのでなんだかワクワクしています。

 

ブログをまた始めよう、と思い立って、それだけでちょっと楽しくなって、なんでだろうと考えてみたら結局のところ、いろいろな言葉をああでもないこうでもないと並べるのが好きみたい。学校のレポートや仕事での報告書とは違う、自分の趣味で作る文章が。

そしてもう一つ。物心ついた頃から考え事をするのが癖になっていて、それはぼーっと何かを思うというよりは、自分の中で否定できないこと、哲学のようなもの、私は一人でそれを「真理」と呼びながら、ふと気付くと思考に閉じこもっていたりします。

きっとそうやって頭の中にたくさんの言葉を溜めてしまっているので、こうして長々吐き出すことがデトックスになるのかもしれません。

 

内容と言葉と、ごちゃごちゃ考えながら書くのでとても時間がかかった最初の投稿になりました。

たくさんブログを書いていたあの頃も、この本題が終わっだ後の結びを考えるのは苦手だったなあと思い出しながら。ではまた。